2012年4月15日日曜日


























日曜日の午後はぷらっと鑑賞

Paul Cezanne リンゴとオレンジの有機的な構図に見とれる。

多くの部分が集まり、強く結びついて一個の全体を形作り

その部分の間に緊密な統一と連関があるという感じに。

2012年4月14日土曜日




















春になると、少し風が暖かくてワクワクしてくる。


今年のさくら、特別に綺麗だなぁ~とつくづく感じた。


何だろうこの気持ちって考えたら

日々の幸せにありがとうと思った。



2011年12月26日月曜日


2011年11月5日土曜日




丹波篠山黒枝豆ごはん これがごはんの美味しい世界
最近 ナメコが顔を出した

夜になると 辺り真っ暗で 月と星だけが瞬く
赤ワインで ゆっくり過ごす時間






ゴボウじゃないょ こんな長いの今までに見たことがないね
大好物の紅乙女さつまいも 
焼き芋 干し芋 さつまいもスイーツ   

2011年11月4日金曜日




とても背の高い木だから 上の方まで穫るのは首が痛いって
何個あるんだろう いつまで剥くの? 

2011年10月31日月曜日